E55(210)  

A/Tの違和感   (変速タイミングのミスマッチや変速ショックなど)

スピードセンサー3 インプットシグナル不良

dscf0805023.JPG dvc00023.JPG dscf0805022.JPG

エレクトロニック基盤ごとの交換になります

ベンツでは96yからA/Tオイルレベルゲージの設置がなくなりましたが

オイル管理はとても重要なので

適合オイルの使用はもちろん、OIL量(油面調整)も神経質に気にした方がいいですね

少なくても、多くてもオイルの寿命を早め、当然ユニットの寿命を早めます

dscf080605.JPG dscf0011.JPG dvc00031.JPG

カプラハウジングからのオイル漏れも多く、対策部品に変更されています

ハーネスを伝ってA/Tコントロールモジュールにオイルが混入して「モジュール破損」・・ 2次災害を招く事もあります

たとえオイル交換や軽い修理であっても、設備と知識の整った工場での作業をお奨めします

なぜなら、早期発見と的確な処置。そしてプラスアルファーなサービスアドバイスが

無駄な出費を防いだり、予期できる故障を防いだりする事が出来るからです。