やりがい!?  


M,BENZ  CL550AMGパッケージ (W216)

YD−TOPに修理、初お目見えです@@



とうとうこのモデルも年式的にメーカー保証がきれて

町の修理工場に入庫しだしましたね


やっと前モデルのW215のシステム概要や故障傾向が大分わかってきたので、

これからは、多少楽に修理しやすくなって、稼ぎ時かなぁって思ってたなのに・・・

またまた お勉強の始まりです@@@

我々、町工場はメーカーのトレーニングもサポートも受けられません

なので、


アホかぁ!ってくらい高価な診断ツールと専用工具を買い


受験生かっ!ってくらいサービスマニュアルを読み漁り


メンテナンスや修理が万全の体制で出来るように準備していなければいけません@


費やしたお金と時間を、それなりにお客様に請求できるといいんですがね・・・

なかなかね  無理なはなしでね

年々そのバランスの差が開く一方でね

今年も大変そうだなぁ・・・

yd-topはいつまで もつんでしょうかね~


とりあえず今年も 貧乏暇な継続中ぅ~       てかっ~!




そんな中  ゆいつの心の支えは

やっぱり お客様の喜ぶ顔というか本当に嬉しそうなリアクションなんだね

YD-TOPには車好きい

というより「車バカっ」って表現のほうがピッタリ

「車バカっ」って言葉を最高の褒め言葉だと思える人たちが多々います

去年の暮れに新たに出会ったお客様もそうでした

名車W126モデルでのご来店。

ネットからメールでの初お問い合わせでしたが、

愛車に対しての思い入れがビンビン伝わってくるのにびっくり!

現車をみて さらにびっくり!

20年以上も前の車とは思えないほどの、程度の良さです。

あまりにも感動したので、アップしちゃいます。  無許可だけど。。。。

こんなにビカビカなのに

屋根下保存の観賞用ではなく、現役バリバリのメインカーらしい

やっぱ愛車は乗ってナンボ!

まさに相棒ですね。


エアコンの制御系の不具合での修理依頼でしたが

yd-topにたどり着くまでに、

ヤナセはもちろん、色んな修理工場に行ったり、関連する部品をほとんど交換してみたりと

色々手をつくしてはみたものの。。。

4ヶ月もの間、トラブル原因が解らず不具合をかかえたままで、かなり苦労されていたようです。

そんな事情もあったせいか


「完治です。」 と、お伝えしたとたん

お礼と褒め言葉責めで、こっちがどう対処していいのか戸惑うくらいでした。


色んな意味で強烈でしたが、あれだけ喜んでもらえると修理屋冥利につきますね。


そして、僕と小杉に明日も頑張る元気をくれます!












Comment & Trackback

さすがですね(^_^)/
いつも、無理難題に迅速かつ丁寧な作業で対応していただき感謝しています。

2011年5月9日 7:41 AM posted by ランクル100

貰うことより与える事がどれだけ大切かが、伺える内容ですね!

人生、与えてナンボです! 人は心で生きてますから(^^ゞ

2011年5月9日 10:27 AM posted by BB

さすがです。
僕の壊れた心も治して下さい。

2011年5月9日 10:58 AM posted by 三郎

明日、顔みにいってしまいます〜。

2011年5月9日 1:51 PM posted by REDS

ランクル100さん
  
今年も君のランクルが活躍する季節になりましたね!
楽しい思い出たくさんできるかな?

2011年5月9日 11:35 PM posted by yd-top

BBさん
  
『人に与えてナンボ!』
ですかぁ
       

見返りを期待したり
恩ぎせがましい僕は、まだまだです…

2011年5月9日 11:54 PM posted by yd-top

おじさん
   
残念ですが…
人間は治せないんです。
ダイアグコネクタが付いてませんからぁ~

2011年5月9日 11:59 PM posted by yd-top

REDSさん
  
取たてですか?
お金ないです…
僕の笑顔でなんとかなりませんか?

2011年5月10日 12:05 AM posted by yd-top

なりましぇ〜ん

2011年5月13日 2:32 PM posted by REDS